SSブログ

小湊鐡道トロッコ列車 [撮り鉄]

    2016.4.1 [曇り]

    小湊鐡道のトロッコ列車は昨年秋から運行が始まりました。

    http://www.kominato.co.jp/satoyamatorocco/

    小茶自動車裏の菜の花畑の撮影スポットは大勢のカメラマンが待ち構えています。
    後ろで三脚を立てている人の邪魔になってはいけないですしポジション取りが難しいです。

 DSC05579_01.JPG

 DSC05549.JPG

    トロッコ列車は停車しませんがお気に入りの上総大久保駅へ移動します。

 DSC05583.JPG

    機関車の転車台が無いため上りの場合は機関車は最後尾で走ります。

 DSC05585_01.JPG

 DSC05594.JPG

 DSC05609_01.JPG

 DSC05618_01.JPG


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

てばまる

菜の花が素晴らしい場所ですね。
自由に入れるようで、あちこちにカメラマンがいると場所取りが難しそうですね。
いちおう早い者勝ちの獲り鉄の間の暗黙のルールはありますが、観光客も入り乱れるところは難しいですね。
by てばまる (2016-04-04 10:39) 

shin

>てばまるさん

2枚目までは菜の花畑で有名なスポットです。
数えてはいませんが200~300人くらいの人影です。
それで次の場所に移動しました。

4枚目と5枚目。 菜の花畑の中に入り込んで
菜の花を踏みつけている人影がわかりますか~
マナーの悪い撮り鉄は高齢者が1番だそうです。
何とも恥ずかしい話です。
by shin (2016-04-04 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。