SSブログ

いすみ鉄道のムーミン号とレストラン列車 [撮り鉄]

    2016.4.2 [曇り]

    いすみ鉄道にムーミンがなぜ? については社長の鳥居亮さんがブログで発信しています。

    http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2057

    大原駅を起点に沿線沿いに車を走らせ国吉駅、上総中山駅に立ち寄ってきました。
    沿線に待機するカメラマンや老若男女を問わないローカル線ファンに加え一般の観光客の多さにも驚きです。

    一度は乗車して沿線の景色を楽しみたいです。

    大原駅ホーム。

    302

 DSC05661.JPG

 DSC05654.JPG

    ムーミンキャラクターのラッピング。

           DSC05657_01.JPG

    国吉駅に移動するとレストラン列車が下り列車と入れ替えのため停車中です。

    キハ28

 DSC05662.JPG

    レストラン キハ。

 DSC05664_01.JPG

    車内の様子。

 DSC05666.JPG

    下り列車の到着。

 DSC05674_01.JPG

    352

 DSC05676.JPG

    売店内部。

 DSC05679.JPG

    上総中野駅。

    右側のホームが小湊鐡道。左側のホームがいすみ鉄道。

 DSC05682.JPG


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

はるか

ユーミンは松任谷由実、ムーミンはかばだよ。

いすみ鉄道ムーミン号良いですね。小湊鐡道も好きです。


by はるか (2016-04-04 20:45) 

よしころん

はるかちゃん、ムーミンは妖精よ〜(^◇^;)
(首都高実質値上げのため、以前より早く出発した車内より)
by よしころん (2016-04-05 02:20) 

shin

>はるかさん

アラアラ~どうしてこんな間違い?
老化現象かしら?
危ない!危ない!

早速直しました。
ありがとう!

>よしころんさん

援軍ありがとうございます。
カバのように見えるけど森の妖精ですね。

それにしてもこの時間にどこへ向かっているのかな?
多分山梨???


by shin (2016-04-05 04:36) 

よしころん

山梨悪天のため、ちょっと先の長野飯田まで足を延ばしてきました♪
さきほど無事帰宅~ 
残念ながらわに塚の桜には会えませんでしたが、飯田でたくさんの素晴らしい桜に逢ってきました ^^v
by よしころん (2016-04-05 18:36) 

shin

>よしころんさん

飯田までとは遠走りでしたね。
元気さが羨ましいです。
by shin (2016-04-06 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。