SSブログ

寄居町中間平緑地公園 [野鳥]

    シルバーウイーク中の22日、23日の両日寄居町の中間平緑地公園へ行ってきました。
    釜伏山中腹の標高350mの場所にあるこの公園は関東平野が一望出来ます。

 DSC01450.JPG

    9月中旬過ぎから友人と言うより師匠に近い博識の森の父さんが愛鳥家の仲間たちと
    南に帰るサシバやオオタカなどの鷹類の渡りの観察を続けています。

    その模様を見学して来ました。

 DSC01446.JPG

    詳しくは中間平に行こう または 中間平に行こう FB でどうぞ~

 DSC01444.JPG

    展望テラスにはこんな器材がずらりと並びます。

 DSC01428.JPG

    多い日は30台くらい並ぶとか・・・

 DSC01427.JPG

    お昼時を見計らって地場産品加工販売施設 アグリん館から弁当、おにぎり、うどん、まんじゅうなどの
    出張販売とお茶のサービスがあります。
 

 DSC01437.JPG

 DSC01439.JPG

    観察は今週末まで続くと聞いています。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

nousagi

皆さん、すごいカメラなんですね。
飛んでいるものを撮るんですものね。
ムムッ? 戦国ハーブ丼
花より団子、お弁当が気になります。(^^)
by nousagi (2015-09-26 11:55) 

shin

>nousagiさん

俗に大砲などと呼ばれています。
重量もですが値段も凄いです。

戦国ハーブ丼は地元のB級グルメです。
地場産のエキナセアと言うハーブで味付けした豚丼です。
寄居の多くの食堂で食べることが出来ます。

どうぞ食べにいらして下さい。
by shin (2015-09-26 17:41) 

nousagi

今日(28日)、二本木峠から、寄居まで歩いてきました。
こちらにも寄ってみましたら、
観察の方々、いらっしゃいました。
shinさんはいらっしゃらなかったですよね?
今度、寄居に行った折には、豚丼探してみます。(^^)
by nousagi (2015-09-28 21:36) 

shin

>nousagiさん

昨日は行っていませんでした。

山崎旅館の食堂部(一般客OK)で食べれます。
昨日は1軒脇の道を歩いているものと思われます。
by shin (2015-09-29 06:54) 

テリー

大砲レンズをもって、撮影に行きたいですね。駐車場から、遠いのでしょうか。
by テリー (2015-10-06 19:08) 

shin

>テリーさん

駐車場は隣接していますが~
観察隊は鳥を追いかけて西下しました。

来年9月ですね。
by shin (2015-10-10 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。